絶対に割れない窓ガラスってあるの?

not_break
ガラスのイメージとしては、強い衝撃を加えると粉々に割れてしまう、そのようなものだと思います。そのため、多くの人は絶対に割れない窓ガラスなど無く、そんなものは夢のまた夢の話であると考えているのも無理はありません。ですが、現実は小説よりも夢よりも奇なり。まさかのその絶対に割れない窓ガラスというものが、この世には存在しているのです。

ではその絶対に割れない窓ガラスとはどのようなものなのか?具体的な製品名は?と次々と疑問が沸き起こるかもしれませんが、実は絶対に割れないガラスという名目で世の中に出回っているガラスは意外と多く存在しています。そのため、具体的な製品名を挙げることは、その種類が多いこともありますので割愛させていただきます。

この絶対に割れない窓ガラスの一つとして、先日海外で画期的なプロモーションが行われていたのが「ガラスが割れたら数億円もの大金を差し上げる。」というキャンペーン。これは街中に大量の札束を挟んだ絶対に割れないガラスを設置し、そのガラスが割れて中に挟まれている大量の札束を手にすることができれば、本当にそのお金が自分のものになるというもの。でもそれだけ自信を持ってプロモーションを行っているだけあって、その窓ガラスは全く割れずに結果として誰も大金を掴むことはありませんでした。

このようなことからも、実は世界には絶対に割れないガラスは意外とあります。そしてそのガラスは殴る蹴るが効果の無いことはもちろんのこと、ハンマーや電動ドリルなどを用いてもヒビは入ることはありつつも、完全に割れることはないのです。

絶対に割れない窓ガラスは、その性能の良さからかなり高額な値段で取引を行われていますので、私たち庶民の目に触れることはまずありません。そのため、「そんなガラスは無い。」という先入観を私たちは持っているのでしょう。でも、世界的には絶対に割れ無いガラスは多くの人に認知されています。